SSブログ

ニキビ跡のふくらみを消したい [ニキビ跡]







ニキビ跡のふくらみを消したい

ニキビ跡のふくらみ、気になりますよね!
クスミとかだったら、うまく化粧で隠せるのですが、ふくらみとなるとちょっと難しい。

ところでニキビのふくらみには2種類あるそうで、一つは赤くなっているもの。
これはまだニキビが完全に治りきってなくて、ふくらみの中に血や膿が溜まっている状態で痛みを感じることもあります。

もう一つは、凸凹になってしまっているもの。
いわゆるみかん肌、ピールスキンと言うものですね。
こちらはニキビを潰したりしたために、真皮や皮下組織まで傷んでしまったものです。

赤いものは自然に治したほうがきれいになるし、凸凹も発生しません。
ではどうやって自然に治すのか、世間で言われているのはビタミンC誘導体を含んだもので、肌の状態を良くする、つまり肌の新陳代謝を良くすることで、自然と毛穴などに詰まった老廃物を押し出してしまう方法です。

デコボコになってしまったものは、これは治るまでは時間がかかるそうです。
こちらも同じく肌のターンオーバーを促進して治すのがベター。
と言っても時間がかかるのは嫌だと言う人は、やはり皮膚科なりに行くのでしょうか。

でもニキビ跡で悩んでいる方のヤフー知恵袋などを読んでいると、皮膚科で治らない人も結構いるようですね。
やはり規則正しい生活と食生活、お肌のケアが大切なのでしょうか。

あと案外お肌を洗いすぎている人が多いようですね。
多少の皮脂がないとお肌を細菌から守れません。
だから人間の体はお肌を守るために、皮脂が洗い流されると余計に皮脂を分泌するようです。

あと保湿も大切なようですね。
案外ニキビ肌の人でもオイリー肌とは限らず、乾燥肌だったり混合肌だったりするようです。

お肌のサイクルは28日、このターンオーバーサイクルをしっかり保持出来て、新しいニキビを作らないようにすることも大切。

このお肌の新陳代謝のサイクルと保湿、お肌の清潔を守るために作られたリプロスキンは評判もいいようです。
ただネットで検索すると、『リプロスキン 嘘』でも検索が多いようです。

まあニキビに対する効果は人さまざまでしょうか。
レビューを見ていても、早く改善する人となかなか改善しない人といるみたいですね。
ただ最近話題になっていることは確かなようです。

気になる人はリプロスキンの公式サイトを覗いてみてください。↓
ニキビ跡を改善するための商品として話題になっていました。
ニキビ痕専用 導入型柔軟化粧水 「リプロスキン」







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。